食べたり散歩したり空を見る男の日常です。


by yakisanma

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「まさや」でラーメンを食べる。(薬院)

前から通る度に気になっていたお店。
お蕎麦屋さんなのにラーメンも人気らしい。
今日はえいやっと入ってみる。

お蕎麦も気になったけど、さらに気になるのはラーメン。
麦茶を飲んでしばし待つ。

ラーメン、豚骨ではないが細麺。
スープはダシがきいていてあっさりで好みの味でした。
うんまいな。もっと早く入ってみればよかった。
ごちそうさまでした。


b0106342_2111642.jpg

[PR]
# by yakisanma | 2014-03-24 18:59 |

「侍.うどん」で侍うどんを食べる。(博多駅前)

今日も天気が良いのでサイクリング。
巌流島の戦いをイメージしたという
長いごぼ天は食べごたえがあり、
古式胚芽配合の麺はもちもちしておいしい。
スープは少し甘めでダシがきいている。
今度はカレーうどんを食べてみたいな。
「侍うどん(ごぼう天と肉入り)と侍おむすび」

ごちそうさまでした。


b0106342_18283364.jpg

[PR]
# by yakisanma | 2014-03-16 11:27 |

「和助」で肉ごぼううどんを食べる。(別府)

今日は天気もよく風も気持ちよかったのでサイクリング。
目的地を決めずにぶらぶら走るのは楽しい。
「肉ごぼううどんとミニカツ丼」

ごちそうさまでした。


b0106342_18265521.jpg

[PR]
# by yakisanma | 2014-03-15 11:25 |

「ウエスト」で肉ごぼううどんを食べる。(天神)

お弁当を持っていくのを忘れたお昼。
初めて食べたおにぎりはうまかった。
「肉ごぼううどんと高菜葉巻おにぎり」

ごちそうさまでした。


b0106342_1825273.jpg

[PR]
# by yakisanma | 2014-03-14 12:24 |

「因幡うどん」で肉ごぼううどんを食べる。(天神)

てくてくすいすいお昼ごはん。
今日は風が強かった・・・
追い風になるか向かい風になるか。

「肉ごぼううどんといなり」
ごちそうさまでした。


b0106342_18241624.jpg

[PR]
# by yakisanma | 2014-03-13 18:23 |

「資さんうどん」で肉ごぼううどんを食べる。(門松)

すいすいすいっとお昼ごはん。
隣の果物屋さんに
「お彼岸のお供えには果物と資さんのぼたもちを」
と書いてあってすごいコラボだ!と思った。
「肉ごぼううどんとぼたもち」

ごちそうさまでした。


b0106342_1823049.jpg

[PR]
# by yakisanma | 2014-03-12 12:21 |

「牧のうどん」で肉ごぼううどんを食べる。(大野城)

お腹が空いたので通りかかった牧のうどんへ。
相変わらず減らない麺、スープのやかんがうれしい。
「肉ごぼううどんとかしわめし」

ごちそうさまでした。

b0106342_18193388.jpg

[PR]
# by yakisanma | 2014-03-11 12:18 |

yakisanmaとは

沖縄生まれ
福岡在住

散歩が好き
立ち読みが好き
食べるのが好き
昼寝が好き
神社巡りが好き
そして空が好き


縁あってきた福岡
のんびり楽しみます。

いつかはどなん
(与那国島)へ
行く事を願う
男の日常です。

カテゴリ



















以前の記事

2014年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

フォロー中のブログ

ちゅらかじとがちまやぁ
☆.。・*++style...
ie-note。

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

食べ歩き